yutakaのメモ帳

イラストレーター、絵本作家芳川豊のページ

LOVE MUSIC 展終了しました。

LOVE MUSIC 展無事終了しました。

見に来て下さり、ありがとうございました!

毎回、と言っても私は今回で2回目の参加ですが、パーティーは主催のみきさんがギター演奏したり、ベース?ギターとは言わないのかな?すみません、楽器はよく分からず(>_<)で、演奏出来る参加者は皆様、披露して下さったり。みきさんのお知り合いの方が歌って下さったり。とても楽しい時間となりました。

私は楽器はダメですが、楽しく参加させてもらっています。

やはり、演奏が出来る方の描かれる楽器は、リアルだし自然だなと感じました。何気なく持っている感じでも、重さや硬さなども描かれているなと。

私は楽器はやらないので、いつも好きな曲からのイメージだったり、想像の音楽を描いています。写真の「風の音楽」みたいな、自然の奏でる音楽とか。

でも、音楽からイメージするイラストは、いつもとは違う雰囲気のものにチャレンジ出来るのも面白いと思っています。

好きな曲だけじゃなく、もっといろんな曲を聴いたら、またイラストの幅も広がりそうですね。

 

Animals展は土曜日まで開催しています。

こちらは、キツネさんとDM用イラストの原画を展示しています。f:id:yutaka-y:20191113140516j:image