yutakaのメモ帳

イラストレーター、絵本作家芳川豊のページ

"Animals"We Love!展終了しました

無事、展示会終了しました。

見に来て下さり、ありがとうございました。

アニマル展なので、今回キツネ、タヌキ、クマを描きました。私の絵にはよく登場する動物ですね。私の場合、描きたい世界に合うかどうかが決め手になる感じです。この世界に犬だったらちょっと違うなぁとか、ウサギだと弱いなぁとか。今回でしたら、焼き芋を食べているのはどの子がいいかな、と決めていきました。

また、動かしやすい動物、そうじゃない動物で、決まってしまうこともあります。まだまだチャレンジしていきたい動物が沢山いるので、少しずつその子に合う世界を作っていけたらと思います。

次はWAVE展です。

そちらの作品も描いているところなので、頑張ります!f:id:yutaka-y:20191117140235j:image