yutakaのメモ帳

イラストレーター、絵本作家芳川豊のページ

2016-01-01から1年間の記事一覧

終了しました

“ANIMALS” WE LOVE!展昨日、無事終了しました。見に来て下さり、ありがとうございました(^-^)今年最後の展示会、また来年ギャラリーでお会い出来れば嬉しいです!

開催中

“ANIMALS” WE LOVE!展始まりました\(^o^)/お時間ありましたら、遊びに来て下さいね。

第8回“ANIMALS” WE LOVE!展

今年も参加させて頂きます(^-^)参加者それぞれのタッチで描く様々な動物たちを楽しんで頂けたらと思います。お時間ありましたら、是非お寄り下さい。第8回“ANIMALS” WE LOVE!展2016年11月6日(日)〜12日(土)12:00〜19:00(最終日は16:00迄)ギャラリーSTA…

二人展始まりました!

会期中はギャラリーに在廊してます。近くにお越しの際は、是非お寄り下さい(^-^)

二人展

二人展〜鮮やかな時間、ゆるやかな流れ〜櫻木博子、芳川豊2016年10月18日(火)〜10月23日(日)タカシサイトウギャラリー「サイトウコーヒー併設」10:00openー18:00close(最終日16:00まで)〒300-1222茨城県牛久市南1-3-13TEL.FAX029-872-8951http://www.…

たこ足展終了

たこ足配線グループ展が無事終了しました(^-^)見に来て頂き、またアンケートにお答え頂きましてありがとうございました。展示会10回目記念、楽しんで頂けましたでしょうか。楽しんでもらえたなら、本当に嬉しいです。来週からは二人展が始まります。こちらも…

たこ足展2日目

昨日から、たこ足配線グループ展が始まりました。イラスト、写真、水引アート、陶芸、グッズなど展示しています。是非、お寄り下さい。

たこ足配線グループ展Vol.10

「たこ足配線グループ展Vol.10」を開催します。10月4日(火)〜10月10日(月)6日(木)休み11:30〜18:15 最終日17時までパーティー10月8日(土)17:30〜19:30バートックギャラリーhttp://www.bartok-eye.com/是非、お寄りください(^o^)/

収穫

収穫しました(^o^)/ミニトマト、ナス、ピーマン、シソ。なんて綺麗な色!花や野菜など自然ってやっぱりすごいなぁ、綺麗だなぁって思う。ミニトマトは6種類、それぞれ色、形、硬さなど違いがあって、甘さや酸味も違います。こうして並べて見るだけで、ウット…

梅雨入り

今週頭に梅雨入りしました。しとしと雨も好きですが、やっぱり朝、光が部屋に差し込むと嬉しくなります。そして、紫陽花が綺麗なのも嬉しい(^-^)紫陽花って種類が多いのですね!こんな花もあるのかとびっくりします。さて、今年は長靴を買えるか?いつも探し…

何年振りでしょうか。筑波山に登りました。お天気も良く、頂上は沢山の人で賑わっていました。今回、裏登山にチャレンジ!こちらを登山する人は少ないようで、のんびり新緑を楽しみました(^-^)やっぱり自然はいいですね!

菜の花

菜の花畑がとても綺麗でした!風で揺れる様子は、花がキラキラと光っているよう。春は色々な花が見られて嬉しいです(^-^)資料用にと、花を撮るのも楽しいです。

梅祭り

毎年、梅の時期はどこかに見に行っています。梅の花の香りも良かった〜(^-^)今、梅の花を描いたら、気分も盛り上がりそうですが、現在は桜を制作中。さて、今日も気分を桜に切り替えましょう。

昨年「あなたへ」展に出したイラストです。タイトルは「雪のおくりもの」です。子供のころの気持ちを思い出しながら描きました。大人になってからは、つい雪かきが大変だから降らないで〜とか、明日は出かけるからやめて〜とか。そんな気持ちが先にきてしま…

展示会終了しました

ファンタジーの入り口展、昨日無事終了しました。沢山の方にお越し頂きまして、ありがとうございました(^-^)昨年9月から毎月展示会を入れてましたが、これでちょっと落ち着くかな〜という感じです。また次の展示会に向けて、作品を描きためていきます。それ…