yutakaのメモ帳

イラストレーター、絵本作家芳川豊のページ

2023-01-01から1年間の記事一覧

神さま展3始まりました

昨日からバートックギャラリーで神さま展3が始まりました。 今回、友人からのお誘いで参加させて頂きました。神さまをテーマに描くのは、仕事以外では初めてかな?どんな神さまを描こうか色々悩みましたが、ギリシャ神話、日本風、私のイメージの神様、仕事…

ふたご座のお話が終わって

3月に入りだいぶ暖かくなりましたね。 梅の花も満開で、とても良い香りがします。 2月、松戸市民会館のプラネタリウムでは、ふたご座のお話が投影されました。私も見に行きましたが、自分の作品がプラネタリウムの一部として投影され、嬉しさと緊張とでちょ…

新しい絵本画展3

今日から「新しい絵本画展3」が始まりました。2月28日(火)〜3月6日(月)、3月2日(木)休み13:00〜18:45(最終日17:00)バートックギャラリー7人によるイラスト展です。 ギャラリーには4、5、6日に行く予定です。 今回、仕事で描いたイラスト2点とオリジナル…

プラネタリウム

今日から松戸市民会館プラネタリウム室でふたご座のお話が始まりました。 今回、お仕事でふたご座物語のイラストを4枚描かせて頂いています。 2月4日(土)から26日(日) 土日、祝日10:30からと14:30からの約20分間の投影です。 優しい語りと美しい星空と一緒…

あけましておめでとうございます

今年も初日の出を見てパワーをもらいました。 昨年から、また展示会に参加するなど活動を再開したので、今年はもっと活動していきたいです! 2月には、またバートックギャラリーで展示会に参加する予定です。そして、昨年仕事で描かせて頂いたイラストも2月…