yutakaのメモ帳

イラストレーター、絵本作家芳川豊のページ

おばあちゃんのあんでくれたえりまき

今年も終わりですね。

コロナが始まってから、展示会もほとんど参加しなくなってしまいました。こちらでも何のお知らせもないまま日が過ぎてしまい…前回の書き込みから2年も経ってしまいました。

 

12月にバートックギャラリーにて「おばあちゃんのあんでくれたえりまき原画展」が開催されました。こちらはバートックギャラリー主催の西本鶏介先生のお話「おばあちゃんのあんでくれたえりまき」を基に10人の絵描きがそれぞれイラストを描き、電子書籍として販売する企画でした。

現在、kindleで芳川豊で検索しますと、絵本の見本が見られますので、よろしければご覧ください。

来年はグループ展にいくつか参加したいと思いますので、こちらでも宣伝していきたいと思います。

今年一年ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。